リトル・リトル・クトゥルー

まだ先にしようと思っていたのだけれど、本家ブログで告知が出たのでこちらでも。

こちらにときどき載せていた「ねりけしおーるどわんず」こと練り消し邪神が、なんと、学習研究社クトゥルー公募小説集『リトル・リトル・クトゥルー』の表紙になってしまった。

『リトル・リトル・クトゥルー』カバー完成!

幻妖ブックブログ

http://blog.bk1.jp/genyo/archives/2008/12/post_1490.php

去年、800字クトゥルーの公募が始まったときから楽しみにしていて、本が出たらぜひ買おうと思っていたのだが、その表紙にまさかゆるゆるのヨグ様が載るとは…。まさに事実は小説より奇なり。かっこいい装丁の真ん中にあれが居るのがまだ信じられない。

東雅夫先生、学研編集部の皆様、拙い造型に目をとめてくださってありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

本来モノトーンの練り消し画像を彩色してくださったのは『今日の早川さん』、そして可愛い邪神漫画『異形の群れ』でもよく知られるCOCOさん(笑) とてもお忙しい時期だったにもかかわらずとても手早く、また美麗なお色直しを施してくださって、どうもありがとうございました。

表紙のみならず、本文中にもネットに出していないネタが載るはずなので、お楽しみに。

発売は来年1月27日の予定。ビーケーワン購読特典は入選作家4名による特別書き下ろしクトゥルー神話競作集と…「謎の邪神造型師」のロングインタビュー。うわー、あんなへんなのつくるひとってどんなへんじんなんだろう、たのしみー(棒読み)