うちの弁当箱がネットデビューしている(汗)

五反田学研ニ邪神降臨ス!?

http://blog.bk1.jp/genyo/archives/2009/01/post_1504.php

東氏の「幻妖ブックブログ」にて先日のG研における尋問が記事になっていた。その節はお世話になりましたw

あの弁当箱は、前の日まで昼ごはんをつめて職場に持参していた現役ばりばり。

ひねりつぶす機会を逸して放置してあったアレを、尋問時に持参しようと思いついたのは、出かける間際だった。大急ぎでキッチンに行き、持ち運びするための容器を漁ったのだが、アレはわりと厚みがある作りになっていたので、食品冷凍時に使う平たいケースだと触手などがつぶれてしまう。あの弁当箱が最適サイズだったのだ。もし壊れても楊枝一本あればすぐに直せるのだけれど、まあ、なるべくなら安全に運びたかったし。

練り消し造型の現物を、息子以外の誰かに見せるのは初めてだったので、ちょっとドキドキした。<いつもなら「作った→撮影→破壊」までわずか1~2時間のため

f:id:yukioino:20090110114739j:image

某方面用の賀状のためにつくった「宇宙的鏡餅」。

明日は鏡開きということでひとつ。それにしてもかわいくないな…。