行きつけの某バーにて。

ひさしぶりに行ったら、先客たちがカウンターにずらりと肩を並べていて驚いた。この時間になんでこんなに混んでいるのだろうと思ってバーテンダーさんに聞いたところ、シングルモルトのイベントの日だったらしい。以下、メモ。<すぐ忘れるので

・オゼノユキドケ。濃い色合いをしたエールタイプの群馬県館林の地ビール

ARDBEGを、と頼んだら六種類くらいボトルが出てきた。

 いちばん香りが強いタイプを頼んだら、Uigeadail(ウーガダール)を勧められた。

 ストレートでオーダー。割っても美味しいんだけれどね。

・LAPHLOAIG。正露丸くさくってもいいじゃないか!

 しかし実際には、上記のARDBEGの香りがかなりスモーキーだったので、

 それほど香りが強いとは思わなかった。これもストレート。

・なんちゃってピナコラーダ。パイナポー(とメニューの黒板に書いてあった)のカクテル。

 甘くてまったりとろとろ。氷を溶かしながらすこしずつ賞味。

直前にたくさん食べておいたので酔いは回らなかった、はずなのに、話題がかなりアレ方面にさまよっていったのを帰宅してから思い出して悶えた。ああ、うう。はやく作業を終わらせて書かなければ。あと、みんなの名前をきちんと一致させないと!(コラ

悪文解読方法について、いろいろとご教示いただきまして、どうもありがとうございましたw