Varietas delectat.

はてな繋がりの人々を中心に五十人が港町・横浜に集結した「シュンポシオン横浜」から半年が過ぎた。

何の集まりだったのかと訊かれてもいまだにぴったりの答えを思いつかない謎の会合だったが(異業種ならぬ「異人生交流会」と呼んでみたりもした)集まった人々の熱気と、和気藹々とした様子は、見ていてとても楽しかった。

やってること興味があること、それぞれ、いろいろ。だから面白いのだ。

今年も、そろそろ仕込みの時期である。

というわけで、シュンポ2009準備会という名前の悪だくみ会に行ってきた(笑)

最近twttier(仮)の七層地獄をちらっと覗いてささっとブログ天界に戻られたシュンポの守護天使・中山さん(id:taknakayama)を中心に、勢川さん(id:segawabiki)、中村さん(id:koichiro516)、tsuyokさん(id:tsuyok)と、横浜の某居酒屋で乾杯。おのおのビールのジョッキを傾けながら、近況報告をしたり中山さんが作ってくださった資料をもとに日時・会場、内容などを話したり。ふだんは聞けない皆さんのいろいろなお話に、笑って感心してあっというまの数時間だった。

前回は二十代の主張をメインに組んだが、今回の企画については、これからのお楽しみである。

誰でも参加できる集まりなので、興味があるかたはこちらから。

横浜逍遥亭―――「シュンポシオン横浜」今年もやります

http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20090619/p1