睦月総括。

仕事が増えるとネット時間がほとんどなくなって、ここの記録が滞る。今月はオフィス仕事と在宅仕事の両輪をフルスピードで回しているうちに終了。先月はまだ仕事の手順がよくわからなくて、うまく操れないゲームコントローラーをもたもたいじるような苛立ちがつきまとっていたが、それも近頃は消えてきた。馴れれば馴れるほどプレイが速くなりそうで、疲労しつつもわくわく感が消えない楽しい時期ともいえる。その次はぼうっとしていても手が動くようになって、いつかは倦怠期に入るわけだが。

息子を塾の面談に連れて行ったのは先週だ。行かせることが決まって(というか面談に行った時点でもう入ることになっていたらしい)ほっとした。英語に関する質問には対応できるが、数学方面はもう専門家に任せたいと思っていたので。面談でお会いした先生は浮世離れして、頭が良すぎるのか何かのラインを踏み越えてしまいそうなオーラが出ていたような…。

きのうからはふだん丈夫な家族が電池切れで動けなくなっている。

明日は仕事を早めに切り上げて帰ってこなければ。