『SFマガジン』2010年5月号「クトゥルー新世紀」特集号の件。

f:id:yukioino:20100320190554j:image

来週25日発売予定の早川書房さんの『SFマガジン』2010年5月号「クトゥルー新世紀」特集の表紙に、ここに並べた練り消し製の邪神たちを載せていただくことになった。

クトゥルーを取り上げるのは約四十年ぶりという記念すべき特集号だそうで、神話ファンもそうでないひとも、ぜひご一読を。

打診のメールをいただいたときはあまりの驚きに口から心臓が出そうになった。

実はいまだに実感が湧かない。墓から甦ったイエス磔刑の傷に指を差し入れた聖トマスの心境というか、掲載誌を見て初めて恐れおののくにちがいない。早川文庫のSF&FTにはローティーンの頃からずっとお世話になってきた。亡父も若い頃はかなりポケミスに耽溺していたと聞いた。まさかこんな日がこようとは(倒

関係者の皆様、お世話になりました。本当にありがとうございました。