白い飴細工のような。

自宅仕事を夜更けに納品→翌朝出勤時にここを更新、というパターンが出来上がっている気がする。土日のどちらかは家事を片付けながら家に居たいと思うのだが、子供絡みの集まりや平日不可の用事などが掃き寄せた落ち葉のように週末を覆い隠して、なかなかままならない。

今回の仕事では、職場のごたごた(進行中)が絡んだためか、集中力を欠いていた。通勤時一時間×3日、土日に四時間、計七時間。報酬を時間で割ると職場の時給を上回るので最低基準はクリアだが、集中してPC前で作業していたら二時間は短縮可能だったはず。選挙速報見てる場合じゃないって。

楽しみにしていたチャールズ・ストロスの『The Fuller Memorandum』が届いたので、車中ではしばらくこれを読む。

画像は朝、丘を降りるときに見つけたキヌガサタケ。フランス料理のコースのしめに出てくる、手がこんだ細工のデザートのようだ。

追記:アミガサタケ→キヌガサタケに訂正。うっかりしていた。『地球の長い午後』じゃないんだから…

f:id:yukioino:20100712122026j:image