祝・落選。

秘書職@半蔵門はだめだった。残念かというと、うーん、あんまり。いきなり紹介されて面接に送り込まれたから、なんか実感湧かなかったし(笑)

ただ、今回の面接を通じて英会話をちゃんと自習しようという気になったので、それがすごく収穫かも。単語と文法がわかってないわけじゃないんだから、あとは喋りながら繋げていくだけだと理解してはいても、いざとなるとアタマが真っ白になる。それを克服しよう。 


今日、失業保険給付の手続きをしてきた。説明会は三月になってからだ。まだまだのんびりできる。胃が治ったらピザ計画!

図書館では出久根氏の本などを借りてきた。辻原登さんの本の予約も入れた。届くのが待ち遠しい。