いそがしいのにお邪魔しました。

前の職場の人々とお昼を食べて、そのまま職場に帰る彼女たちにくっついてちょろっと遊びに行った。二十日ぶりに会う人々はやっぱりすごく忙しそうで、プーが邪魔するのもいかんと思って退散。でも飲み会のお誘いなど受けたので、嬉しかった。

id:tatsumidouさんにリキュールを分けることになった。

ガリアーノという、イタリアの将軍の名前がついた金色のリキュールで、このまえ買ったモナンといっしょで、どこかでセールになっているときに衝動買いした…んだと思う。しかし、ボトルがでかくて(かなり特異な形状である)なかなか飲みきれないのだ。助けてtさん!というわけで、分けるために空いている瓶を探した。ジャムの瓶ならいっぱいあるんだけれど、液体用の瓶がない。今日の帰りにハンズで買った入れ物は、完全に化学実験用っぽいし…。風情がないんだよなあ。iichikoみたいなちっさいボトルが欲しいよう!

で、検索したらこんなのが。iichikoブランドオリジナル商品。

http://www.rakuten.co.jp/iichiko/589101/

ガラスポットがいい感じ。高いけど。今日ハンズで見てきたウイスキー携帯用のスキットルもこれくらいの値段だった。あれも実は欲しい。キャンプに行く趣味がないから、野外で飲むシチュエーションっていまいち考え付かないけれど…。