CSI:Miami Cult Following

Cult Following (CSI: Miami)

CSI:Miami Cult Following

作者: Donn Cortez

出版社: Pocket Star

マイアミ屈指の高級住宅地コーラル・ゲーブルズにある菜食主義者用レストラン『Earthly Garden』。その従業員用トイレでウェイターが感電死した。落雷の電流が屋内に流れ込んで起きた事件かと思われたが、現場検証と検視を進めるうちに不審な点が…第一章まではこんなかんじ。登場人物から判断するに、シーズン3の時期の話らしい。ホレイショはHugo Bossのスーツ着てるんですか。ふーん。オサレなんですね。コーラル・ゲーブルズの風景がみたくてググってみたが、LAのビバリーヒルズに次ぐ豪華さらしい。

著者はDon DeBrandtという名義でSFやホラーを書き、『銀河ヒッチハイクガイド』に関するエッセイ集『Anthology at the End of the Universe: Leding Science Fiction Authors on Douglas Adams' Hitchhiker's Guide to the Galaxy』にも顔を出しているらしい。ほかにもヴェガス篇ノベライズの作者、Max Allan Collinsによるマイアミ本が数冊出てるんですけど…ネットでは買わないとかいってないでユーズドを探すか。

読むネタありすぎ。ま、それだけ本国で人気があるシリーズってことなんだろう。