この世を燃やしたって一番ダメな自分が残るぜ!

…また求人に応募してしまった。背水の陣にて手裏剣乱れ打ち状態。

今日の翻訳系会社が距離的にはいちばん近いけれど(まだこだわっている)ばりばり外資系で仕事は大変そうだ。つーかあそこは前に友人が居た会社で、彼女が離職したあとに買収されて名前が変わったらしい。その彼女はアメリカから戻ってIT系に入った。日記によると昔と変わらない午前様がえんえん続いているとか。仕事中毒って治らないんだな。

夜中なのでアニメをやっている。『N・H・Kにようこそ!』のエンディング、はじけてると思ったら大槻ケンヂか…。画面テロップ見なくても声ですぐわかるのは筋肉少女帯ファンだったから。橘高さんのギタープレイはあいかわらず華麗だ。そっち方面に詳しくはないけれど、彼の弾き方はすぐわかる。サイトにいってみた。CD収録の「日本引きこもり協会のテーマ」は、原作者の滝本氏が作詞している。念の入ったことで。彼の本は『ネガティヴハッピーチェーンソーエッヂ』を立ち読みしたっきりだ。かつての筋少ライブにおけるダメ出しジャンプ踊りを知っている(そして踊った)人間としては「踊るダメ人間2006」が聴きたい…。

本日の雑記タイトルは、上記の曲より。

http://www.kids.co.jp/King-Show/disco/html/dame.html

ダメ人間でも生きていかざるをえない。至言である。

さて寝ないと。