また十二時間座りっぱなし。

でもだんだん慣れてきた。いずれ残業エコノミー症候群になるに違いない。医療系の用語チェックが途中で入ったので、超急ぎの仕事がずれこみまくって、帰ったのは日付が変わる時刻だった。

職場ではああいう医療系案件を増やしたがっているようだが、要員不足らしい。回ってくる機会が多い…。ひさびさに真剣勝負で楽しかったのでまあいいや。うまくいきますように。

遅く帰るとくつろいだり風呂に入ったりする時間がどんどん遅くなっていけない。これが独り暮らしだったら遠慮なくずらしていくのだが(本来は夜行性)、正常な昼行生物のサイクルで暮らしている子供の面倒を見ているために二重生活っぽくなって、それがちょっと苦しい。彼の勉強も見てやらなくてはいけないし。

あまぞぬで本を頼んだ。画像がないからつまんないな。

世界屠畜紀行

世界屠畜紀行

作者: 内沢旬子

出版社/メーカー: 解放出版社

メディア: 単行本

解放出版社。面白い名前の会社だ。

うわっ、のだめのアニメが始まってる。そんな時間か。早く寝よう。