そんなにいうならそういう機械を本当につくったらどうだ。

厚相が「女性は産む機械」発言。

どこのアホかと思ったら、数年前に竹中氏と財政策で対立して更迭されたあのひとらしい。「更迭」なんてまるで昔のKGBの秘密人事みたいだと呆れて思ったので覚えていた。

発言そのものにはびっくりしない。そのレベルの認識しかないのだろうから。「少子化→産まない女が悪い→条件的に産めるやつはとっとと産め」? はいはい、それで子供が増えたらほんとにいいねえ(失笑

彼と同じ穴のむじなである自民党ピープルの過去の失言のほんの一部を、下記に。

「約束を守らないことは大したことではない」(小泉前首相)

「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。(太田誠一代議士)

「子どもを1人も作らない女性が自由を謳歌し、楽しんで、年とって、税金で面倒みなさいというのは本当はおかしい」(森 元首相。別名失言のデパート?

「レイプは悪いのは当たり前。でもそこら辺を歩いてご覧なさいよ。いっぱいいるでしょ。そんな格好でいる方が悪い。出来心でやっちゃうのもいる」(福田元官房長官

「エンゼルあつみの永田町観察日記」より引用

連中の脳天に、なんか一発落っこちるといいと思います。