チョコ戦争の名にふさわしい。

職場の近くのショッピングモールを歩くともわーっとチョコのにおいが。キライじゃないがあまりに濃いチョコ臭にむぐぐとなって、急いで通り抜けた。

仕事は忙しかった。明日も引き続きどたばたの予定。

昨夜は職場でほぼ徹夜した同僚I氏の話。今朝方帰宅して、食卓の上に置いてあったチョコをさっそくゲット。しかしそれは、小学生の娘さんが保育園時代からのBFに渡すためのチョコだったそうで…。奥さんからのケータイ連絡でそれを知らされた彼は「オレ、今日うちに帰れないよ」と肩を落としていた。「それは娘さんの恋路を無意識に邪魔したにちがいない」と周りのひとに笑われて、もっとがっくり。がんばれI氏。しばらくはくちをきいてもらえないかもしれないけれどw

息子は、クラスメートの女の子がクラス全員に作ってきたチョコを賞味したそうな。そのお嬢さん、バウムクーヘンを手作りするほどお菓子作りが好きだとか。あのめんどくさいバウムクーヘンを手作りってのはすごいな。