クトゥルー映画化計画。

筋少の「日本印度化計画」っぽい。

id:COCOさん(どうもありがとうございました!)から情報を頂いたCTHULHU映像を観にいってきた。教えていただいたのはこちらのトレイラー。

CTHULHU

http://www.youtube.com/watch?v=LGftLYYVpgM

まんま『CTHULHU』という映画らしい。微妙。心理系ホラーをめざしているんだろうか。「うっわー、変なカルト教団が出てくる映画だね!」で終わっちゃいそうだから困る。

クトゥルーRPGゲーム「Cthulhu Lives」のプレイヤーサイトH.P.Lovecraft Historical Societyの有志がつくった20年代サイレント映画もあった。貼った画像はこれのポスター。

Call of Cthulhu

トレイラーはYouTube から視聴できる。

こっちはちょっと古めかしい。狙って作ってるわけだが。

ここのサイトでは、ミスカトニック大学章入りのマグとか、インスマウス・ハイスクール水泳部Tシャツなど、愉快な小物を売っている。このマグ欲しいよ…

なんかこう、イマイチ。文句ばっか云っていないで具体案はどうなのよ、といわれると辛い。やっぱり映像化は難しいか…。