誰かこれやって。

明日納品のパワーポイントのネタをチェックしようとファイルを開けた。わーい、スライド124枚+各ノート! 一分に一枚で二時間で終わるよ!

…目を開いたままそんな夢を見てるひまにやらないと帰れないって…。

結局、65枚片付けたところで時間切れ。塾帰りの息子を迎えに行くために高速機動で離脱。

今日は一日翻訳担当者探しをしていた。プロジェクト全体の担当者(複数)がやっと決まったと思ったら、さらに締め切りの迫った件の担当者から翻訳者をめぐんでくだされ~というメールが来た。いや、実際、彼女の抱えているネタのほうがずっと期限がシビアなのだ。同じチームでは助け合いが肝要。さっそく一人をそちらに切り分けた。

そんなふうにして数千ワードが宙に浮いてしまったまま、スライドのレビューを始めた。目は活字を追っているが心のなかでは悶々。期限も迫っているし、自分ですこしずつやろうかとも思ったけれど、明日からはまた医療系のレビューが始まるし、新ネタも立ち上がりそうだ。悠長に訳している時間はない。近くに座っている人探しの専門家に依頼することにした。明日には見つけてくれるだろうか。なむなむ。