今年観てみたい映画。

先日髪を切っているときに読んだ映画雑誌『cut』から漁ってきた。

■Fido (trailer)

おうちで飼えるペットみたいな、ご近所ほのぼのゾンビ映画らしい。タイトルの「ファイドー」は英語圏で犬につける名前としてはいちばんポピュラーで、日本語の「ポチ」みたいな感じ。サンダンス映画祭出品作品。カナダって、どうしてときどきこういうアレな映画を作るんだろう。さすがクローネンバーグの出身国。あっ、『CUBE』もあそこか。

Pan’s Labyrinth

ギレルモ・デル・トロのダーク・ファンタジーパンズ・ラビリンス』。アカデミー賞取らなくても観にいったと思う。スペインで幼い女の子が、というと『ミツバチのささやき』を連想するわけだが…。

前にも書いた『奇術師 The Prestige』の公開は6月23日。

http://www.imdb.com/gallery/ss/0482571/Prestige9.jpg.html?seq=3

わー、テスラっぽい。かっこいいなデビッド・ボウイ