通貨としての話題。

同僚たちとのランチでいろいろと考えさせられる話を聞いた。今年いっぱいはいいとしてもその先はどうしようかな…。連れて行ってもらったイタリアンはとてもおいしかったので、また行こうと思う。

会社生活を送っていると、やりとりの共通貨幣である話題はだんだん限られてくる。テレビ、体調、仕事。本当にその程度だし、それで満足だ。職場の背景に溶け込むようにして暮らしてきた。これからも、ずっとそうだろう。

持ち歩きの本はブッツァーティの短編集で、寝る前の本はこれ。

虫屋のみる夢

虫屋のみる夢

ずいぶん前に買って寝かせておいた本。すこしずつ読んでいるが、すごく幸福な気分で寝られる。お酒よりも効くかもw