後任未定。

仕事の引継ぎ資料はつくっているものの、誰が後任になるのかは未定。IT系の仕事は誰でもいいのだが、医療系が難航。みんな医療系と聞いただけでしりごみするようだ。用語が難しい医学論文ではなくて機器用マニュアルやソフトだから、純粋なメディカル用語はそんなにかかわってはこないのだけれど。でも、historyを「歴史」とか訳されたらなんかいろいろ変わっちゃうしな…。>「病歴」

今日のヘビーローテだったJazztronikMondo Grossoのアルバムで歌っているMonday Michiru 女史について、ジャズピアニスト穐吉敏子の娘であるということ以外なんにも知らなかったので検索してみた。公式サイトでお顔も初めて拝見。うわー、かっこいい。

ジャズ方面も聴いてみたいと思っているのだが、クラシックと同様、世界が深すぎて素人がひとりで開拓するのは難しい。

このジャズへの関心は、前夫が残していった唯一のものというか、嗜好である。あれとつきあうまではジャズなど聴いたこともなかった。

そういえば、父親が数学科で勉強していたわりには、息子の算数の成績はふるわないな。遺伝子だけではどうにもならないのか。うーん。