ちょっと物騒な話。

やっと請求書作成が終わった…。頭が痛い。というか身体が痛い。悪夢に見るほど気になっていたのでとにかく出来上がってよかった。請求書出さないとお金もらえないのってすごくめんどくさいのでやっぱり勤め人に戻りたい。

近所の空き家にシルバーボランティア団が掃除に来ていたのを見たのは先々月だったか。そこの家のご老人はもうホームに入ってしまっているので、離れたところに住んでいる家族が頼んだのだろうと思っていた。

今日の午後、インターホンが鳴った。出たら「警察です」という。

急いで外に出ると、事故のときにバイクで駆けつけてくるような服装のおまわりさんと、その空き家の関係者がいた。

結論から云うと、自分が見たのはボランティアではなく、一種の窃盗団だったらしい。昼日中に徒党を組んで現れて、空き家の雨戸を開けて、草取りをしていたのだが。さわやかな感じのシルバーピープルだったのに。

こわっ。