ねりけしおーるどわんず:深みのもの in Pink

f:id:yukioino:20071106225523j:image

色が違うが、紙粘土ではない。

f:id:yukioino:20071106230251j:image

いつもの青黒いかたまりを遊びに使うといって息子が学校に持っていってしまったので、出かけついでにとうとうマイ練り消しを買ってきた。ピンクと白をねりねり。イチゴとヨーグルトというよりはゴム臭い…。

f:id:yukioino:20071106230709j:image

f:id:yukioino:20071106230832j:image

土台にしている本はこちら方面の伝道師として有名な東雅夫氏による『新訂 クトゥルー神話事典』の2001年版。今日はこの本の説明に拠って作った。「頭部は魚類」なのでポリプテルス・エンドリケリーあたりのぬめっとした感じを思い描いて作り始めたのだが「ふくれあがった大きな目と蛙のような口をもつ」「首の両側に鰓があり」などを作りこんでいたら、こんな具合に。きのうのヨグ様のようにかわいいやつも作ってみようかな。

クトゥルー神話事典 (学研M文庫)

クトゥルー神話事典 (学研M文庫)

ひとつ作るとものすごくすっきりする。これは良いストレス解消法だ(笑