ねりけしおーるどわんず:深みのもの、全身像。

f:id:yukioino:20071109122319j:image

ペーパーウェイトにするならどんな感じがいいんだろうなあと思って、ゆうべ遅くに作った。眠るクトゥルーの前で平伏する深みのもののイメージ。

パーツごとに作るので時間がかかって、眠くて眠くてしかたがなくて、ケータイで一枚だけ撮ってから墜落睡眠。

f:id:yukioino:20071109122120j:image

反対側から。朝の光の中で見るとひどいが、形の取り方がなんとなくわかったのでよかった。つくった直後よりも腕がへたって低姿勢になっている。なんといっても練り消しだから造型には向かない。

こういう立体造りは、小学校のときの粘土いじり以外では今回が初めてで、勝手がよくわからない。しかしイラストに描くよりは脳内映像で見たままを造ればいいので楽かも。

f:id:yukioino:20071109122422j:image

ひっくりかえして腹側から。カエルか(笑)