美女の中の人。

友人が先日転職した。そのことを考えながら、youtubeで『ロードス島戦記』のOP「Adesso e fortuna~炎と永遠~」を観た。*1

いやもう、ほんとになつかしくて、いまさらIo sono prigionieraの意味を調べたりした。*2

このまえ第弐齋藤さんで、あれに出てくるエルフの美女ディードリットの「中の人」*3が作家の山本弘氏だったと読んだ。麗しのエルフの奥方ガラドリエル様の中の人がトールキン教授ですというようなものなのだが、やっぱりなんだかビミョーな気分。

*1:友人はあれをつくった会社にいたので。

*2:prigionieraはprisonerのイタリア語/女性形。

*3:あれは最初は小説ではなくTRPGのリプレイだったので、彼女の行動=プレイヤーに支配されているということは、まさに中の人である。