青鬼と踊る。

f:id:yukioino:20080922203127j:image

胃炎に起因する禁酒に飽きて「インドの青鬼」というビールを買ってみた。よなよなエールと同じ醸造所が作っているインディアペールエールである。酒精分が高く、また苦味が強いと書いてあったが、自分はこれくらいの濃さが好みなので気に入った。飲んですっきりしたのでまたとうぶん禁酒。

子供がクラブの練習から帰るとまず洗濯機を回す。汗にぬれて蒸れた藍染めの胴着の匂いには、いつでも卒倒しそうになる。

「君たちはいいけど、剣道やってる女の子たちは大変だろうね、でもしかたがないね」というと、息子は、ああ、と何か思い出した顔をした。

「それが、そうでもないんだよ。このまえ、女子のチームと大会でいっしょになったけど、俺たちの前を通り過ぎるときはふわっといい匂いがするんだよね」

青春ってやつですかね(遠い目)