はてなキーワード。

自分のはてなキーワードのページを初めてしげしげと見た。いやほら、ちかごろ時間ぜんぜんなかったし。

「ランクインしているキーワード」とその頭についているマーク/数字というのは何なんだろうと思ったら、そのキーワードのページに表示される「人気ブログ」の順位のようだ。へえ。ちなみに本日の時点では「ラヴクラフト」と「児童扶養手当」で一位になっている。何の相互関係もない二つの語だが、うちの雑記ではたしかによく出ている。なるほど、キーワードから自分の生活が浮き彫りになるということか。

もうすぐドイルやラヴクラフトが妖異と戦う冒険小説が出るようだ。

検討本としておこう。

神秘結社アルカーヌム (扶桑社ミステリー)

神秘結社アルカーヌム (扶桑社ミステリー)