本は無事に出たらしい。

明日、大きな本屋を数軒回って探してみよう。

相方もまたクトゥルー読みであり、さらに他の方面を深く深く掘り下げている趣味のひとなので、邪神本の表紙の話にもまったく動じることなく喜んでくれた。息子は「学校の友達には云えないなあ」といいながらもにやにやしている。理解のある家族でよかった(笑

[rakuten:book:13119989:image]

とても喜んでくれたに違いない或る友達は、誰よりも早く鬼籍のひととなってしまった。クトゥルーネタを転がしていっしょに遊んだ頃が懐かしい。いずれ河の向こう岸で逢えたらゆっくり話すことにしよう。

f:id:yukioino:20090127221446j:image

ボツ画像のひとつ。カラーに見えないが天然色。