四週間が蒸発した。

ほぼ一週間ぶりに自宅に居る。

頭がぼうっとしているのは昨夜の酒よりも、疲労のせいだろう。

先週から今週にかけてはものすごく忙しかった、と書いてスケジュールを確認したら、用事が立て込み始めたのは二月の第一週からだった。イレギュラーに出たり入ったり、四週間。そりゃくたびれる。

ここでは何回か書いているが、家に居ると土日もなく朝から晩までずーっと「雑事よろず承りますコノヤロー」モードにならざるをえないので、意識的に休みを作る必要がある。昔みたいに「八時間~十時間×規則正しく五日労働+二日完全オフ」生活に戻りたいけど、諸般の事情でそれは非現実的。というか子供がいたら、土日はオフどころかオンオンオンくらいの勢いになってしまう。今回はたまたま四週間それが続いた、という話。「二月は逃げ月」って本当なんだな。