「女か虎か」的な意味で。

tiwettr(仮)はたしかに中毒性が高い。しかしなくなっても日常にあまり支障はない。電車の運行情報を知りたいときにちょっと不便になるくらいだ。でもブログがなくなったら困る。と書いてから、ブログがなくなっても困らないけれど、とはもう書けなくなっている自分に気づく。うわっ。

この数ヶ月、低空よろよろ飛行を続けていたここの日記雑記だが、そろそろ毎日更新に戻したいと思っている。

自分の中でずっとよどんでいた思いを連ねて、それに対して思いがけないほどたくさんの言葉をもらったのは、考えをあらためるきっかけになった。

喉を押さえられているようでずっと苦しかった。でも、もういい。

また、好きなように書こう。