何かの踏み絵的な。

職場の昼休み、ネット巡りをしながら弁当を食べていた。一日のうち唯一ネットで情報収集できる時間なのだ。が、はてなのトップページからギリシャ料理のサイトに飛ぼうとしたとたんに画面が白くなり、Access_denied と表示されたきり無反応になった。返事がない、ただの屍のようだ…いや、サーバダウンか。しかたがなく自前のiPhoneに切り替えてあちこちを見ていると、周りがざわつき出した。繋がらないのはどうしてっ? というのがおもな声だが、自分のPCだけかと思った!gkbr!! という声も高確率で聞こえてくる。確かにふだんから巨大掲示板系には繋がらないように遮断されてはいるが…落ちたときにいったいどんなサイトをみてたんですか…。